人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノキオの気ままにデジ・カメ

nokio.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

新宿御苑1

120421 新宿御苑の桜

21日土曜日は、新宿御苑に行きました。

ソメイヨシノはすっかり葉桜でしたが、八重桜が満開。

いろんな種類のものがありました。
それぞれが大きな木で、それが満開。

迫力満点でした。
たくさん撮り過ぎて、整理が大変。

大きな木から行きます。(^^)/


1.
新宿御苑1_f0173817_1932440.jpg

2.
新宿御苑1_f0173817_19322023.jpg

3.
新宿御苑1_f0173817_19323076.jpg

4.
新宿御苑1_f0173817_19325654.jpg

5.
新宿御苑1_f0173817_19333154.jpg

6.
新宿御苑1_f0173817_1934422.jpg

7.
新宿御苑1_f0173817_19342367.jpg

8. 桜ではありません。スズカケノキ
新宿御苑1_f0173817_19345442.jpg


大きさのイメージはこんな感じ。
9.
新宿御苑1_f0173817_2045239.jpg




この日は、風が冷たく、曇り空。

久しぶりの御苑でした。

八重桜が満開の、この季節は初めてだったので、かなりの驚きでした。
たくさんの種類。 名前は・・・・。

緑色のギョイコウも初めて見たかも。
それにハンカチの木。これも初めて花を見ました。


次は、花をメインの予定。


この日は、新しく入会した写真サークルでの撮影会でした。
20名の会員で、それなりの経験者ばかり。
写真のクラブだけれど、親睦も重視。
それぞれどんな写真を撮られるのか詳しいことは、まだよくわからない。
現役の人から、80代の人まで様ざまです。
インターネットをやっていても、
ブログをやっている人は、いない模様。

デジタルカメラが主流だけれど、フィルムカメラの人も3人ほど。
これから、勉強させていただきます。m(__)m

by nogutizu | 2012-04-22 19:44 |


<< 新宿御苑2      落花 >>