人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノキオの気ままにデジ・カメ

nokio.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 26日

鶴見川土手のサイクリング

120926 久しぶりの自転車

鶴見川の土手がサイクリングロードになっている。

前から走ってみたいとは思っていた。
家からの坂道が、気になってなかなか実行できなかった。

先日、知人から、この坂は上らずに帰ってこれる方法があるというので行ってみる気になる。
で、お勧めのコースを走ってみた。

日頃、自転車のためには、何にもしていないので、力まずに、のんびり行くことにした。
しばらく乗っていなかった自転車の虫ゴムを取り換えて、空気を入れて、準備OK。
ごく普通のママチャリです。

20kmくらい走ったのかな。
川和町辺りから、鶴見川に入る。
新横浜辺りまでは、快調。 風が気持ちいい。

コスモスなどが咲いている。
彼岸花もポツリポツリ。

ミゾソバも見える。
赤とんぼがたくさん飛んでいた。

鷺も飛んでいる。
カワウが、数羽 川中に休んでいるのが見られて、びっくりした。
こんな鳥もいるんだ。

新横浜近くまで来ると、サッカーの競技も行われる、日産スタジアムが見えてくる。
余裕があったのはこのあたりまで。


1.
鶴見川土手のサイクリング_f0173817_15345643.jpg

2.
鶴見川土手のサイクリング_f0173817_1535228.jpg

3.
鶴見川土手のサイクリング_f0173817_15353372.jpg

4.
鶴見川土手のサイクリング_f0173817_15354436.jpg

5.
鶴見川土手のサイクリング_f0173817_1536650.jpg

6.
鶴見川土手のサイクリング_f0173817_15362088.jpg

7.
鶴見川土手のサイクリング_f0173817_15363477.jpg


後は支流の早渕川を見つけて、川上に向かう。
それがなかなか見えてこない。

やっとたどり着いて、これを川上にひた走る。
鶴見川沿いは、工場が目立ったが、早渕川沿いはマンションなど、住宅地が多い。

センター南を目指して、ただ走るのみ。
見慣れた看板が見えてきて、ほっとする。

ここで買い物をして、我が家へ向かう。

イヤー、疲れた。
またそのうち、走ってみるか。マイペースでゆっくりと。

by nogutizu | 2012-09-26 15:38 |


<< 彼岸花      やっと涼しくなってきました。 >>