ノキオの気ままにデジ・カメ

nokio.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 27日

彼岸花

120927 大和 泉の森

初めて行くところです。
うわさには聞いてました。

HPで、概略は知っていました。

シュミートで、ここをよく知る人に、教えていただいて、彼岸花の頃に行ってみようと考えていました。
今回は偵察。

彼岸花は赤も白も咲き始めていました。
結構咲きそろっているとは思ったのですが、まだ隙間が多いらしい。
もっとたくさん真っ赤に敷き詰められたようになる。
まだこれから。と言われた。

つぼみもたくさんあるので、そうなるのだろうけれど、あと何日か。
日に日に咲いてくるそうです。

近くなら、毎日見に来るといいらしい。

ここは厚木の自衛隊の基地がすぐそばにある。
爆音とともに、何度も飛び上がっていく飛行機を見る。
プロペラの輸送機かな、練習飛行しているようです。

戦闘機が二機、飛び立っていくのも見ました。
公園はすごく平和なのに。ごう音は似わない。

コンデジから
1.
f0173817_1764592.jpg

2.
f0173817_1765551.jpg

3.
f0173817_17783.jpg

4.
f0173817_1772096.jpg

5. 普段ののんびりした様子から一転、獲物をとるときの早いこと。一瞬でした。
f0173817_1773265.jpg


ここから、マクロ
6.
f0173817_1792870.jpg

7.
f0173817_1795886.jpg

8.
f0173817_1713864.jpg

9.
f0173817_17132334.jpg


おまけ
10.
f0173817_1714474.jpg

11.
f0173817_17141870.jpg

12.
f0173817_17142925.jpg

[PR]

by nogutizu | 2012-09-27 17:14 |


<< もうすぐ、名月      鶴見川土手のサイクリング >>