ノキオの気ままにデジ・カメ

nokio.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

大雪

130115 横浜の朝

大雪です。
雪国で戦っている人たちには、笑われますが、何年振りかの大雪です。

交通機関もマヒし、けが人も出ているようです。
今朝からは少しづつ回復してるのかな。
あの中、成人式で振袖に草履の御嬢さんたちは大変だったろうに。
延期はなく実施したようですね。

私は、吹雪の中、外に出る気はしなかった。
もっとも朝DOCOMOに用事があり出掛けたけれど、降り始めたばかりで、まだ地面は見えていた。
30分ほどの用事を済ませて戻ってくるときはすでに真っ白。

今日は車を出してはいけないよ。 って、カミさんに言ってた。
夕方ころには雨に変わり、今朝は良く晴れている。

今朝の様子。

1.
f0173817_1192175.jpg

2.
f0173817_1193129.jpg

3. ちょっと霞んで見える富士山の前の屋根はまだ白い。
f0173817_1194724.jpg



余談であるが、先週、カミさんの携帯が壊れた。
機能はしているようだが、液晶の表示が、筋だらけ。

で、修理の相談に行ったのだけれど、安くはない。
でこの際、スマートフォンにするかと、ネットで中古を探す。

急きょ、2台同じ機種を購入。
2人同じ機種でないと都合が悪いので、私のも変更することにした。

機種変更とプランの変更の手続きをして、あれやこれや。
昨日まで、すったもんだしていました。

やっと落ち着いたかも。(^_^;)
[PR]

by nogutizu | 2013-01-15 11:13 |


<< 雪      散歩で出会った鳥たち >>