<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

ありがとうございました。

101230 今年もありがとうございました。(^^)/

寅年もおしまい。ウサギがやってきます。

西日本と日本海側は、寒波により雪の天気になりそうです。
去年も大雪で、被害がありました。
今年は多くの事故や被害かありませんように。

早い春の花の始まりから、暑い夏、紅葉の季節を経て、寒い冬を迎え。
とうとう年が明けます。

写真を通して、いろいろな勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。<(_ _)>

来年もよろしくお願い申し上げます。

1.
f0173817_22205312.jpg

2.
f0173817_22211732.jpg

3.
f0173817_22254957.jpg

4.
f0173817_22215387.jpg

[PR]

by nogutizu | 2010-12-30 22:22 |
2010年 12月 23日

101222 満月

21日は皆既月食だったけれど、雨で見られず。
22日はいい天気、1日あとの満月?。
23日も快晴だった。休みだったけれど、年賀状作成その他いろいろで終わってしまった。

1. トリミングしてます。
f0173817_22481747.jpg

2.
f0173817_22484613.jpg


3. 23日の朝東側。スカイツリーも伸びてきた。
f0173817_22552696.jpg

4. 23日西側夕焼け
f0173817_22574913.jpg

[PR]

by nogutizu | 2010-12-23 23:02 | 空、雲、夕焼け
2010年 12月 18日

秋の残り物、春にはまだ早いはず。

101218 農業特別地区

今日は快晴で、風も弱く、散歩日和でした。

数日前から急に寒くなってきて、冬本番となってきたのですが、
今日は穏やかな日になりました。

近くに、農業特別地域があります。
横浜市の中ですが、農業専従地域としてちょっと区別されています。

時々散歩コースになります。

秋の名残がいろいろ見られました。
しかし季節を間違ったと思える春の野草にも出会え、びっくりです。

1. 枯れたニラ
f0173817_15361326.jpg

2.
f0173817_15362736.jpg

3. まだ咲いてる
f0173817_15365954.jpg

4.
f0173817_1537353.jpg

5.
f0173817_15381412.jpg

6.
f0173817_15382783.jpg

7. えっ、ぺんぺん草 (゜_゜)
f0173817_15384543.jpg

8.
f0173817_15385434.jpg

9. なんでー、仏の座 (@_@)
f0173817_153912100.jpg

10.
f0173817_15392192.jpg

11. まだ咲いてる
f0173817_15393387.jpg

12.
f0173817_15394817.jpg

13. ここはまだ秋になったばかりか
f0173817_1539589.jpg

14.
f0173817_154071.jpg

15. 雪のクリスマスツリー ?
f0173817_15402382.jpg

16.
f0173817_1541278.jpg

17.
f0173817_15413067.jpg

18. こぶし
f0173817_15434634.jpg


冬を迎えて、これから、寒くなる、というのに。
畑の方は、元気です。
これは、もうすぐ春ですね。\(^o^)/
[PR]

by nogutizu | 2010-12-18 15:42 |
2010年 12月 08日

まだまだ紅葉2

101205 ニシシギもまだ頑張ってます。

キンエノコロのあった公園に、日曜日に 行ってきました。

何にもなかった公園の端に午後の陽射しを受けて光っている葉っぱを見つけてきました。

1.
f0173817_22495688.jpg

2.
f0173817_22501033.jpg

3.
f0173817_2251521.jpg


おまけ
4.
f0173817_22521176.jpg


もう終わりに近い紅葉も、もう少し頑張ってくれそう。(^^)/
[PR]

by nogutizu | 2010-12-08 22:53 | 紅葉
2010年 12月 04日

まだまだ紅葉

101204 まだまだ紅葉でも少しづつ冬の気配も

紅葉の様子はどうなったかと、また散歩してきました。

落葉が目立つようになってきました。
しかし、まだ青い葉も、これからのもありました。

山茶花も咲きだして、冬の気配も少しづつ。

昨日は朝の大雨から、台風並みの大風に、交通機関も混乱でした。
今日は北の地方で、雨風がひどいようです。

横浜の今日は穏やかにいい天気でした。
歩いているうちに、ちょっと汗をかくほど。

せせらぎ公園、スイレンがたくさん咲いていた公園の池。
1.
f0173817_1744121.jpg

2.
f0173817_17453085.jpg

3. さかさまに歩いてます。嘘、水鏡。
f0173817_17454616.jpg

4. カワセミもお出まし。
f0173817_17464150.jpg

5. 山茶花も咲きだした。
f0173817_17471028.jpg

6. まだ楽しませてくれる紅葉。
f0173817_19143793.jpg

7. おまけ
f0173817_19145559.jpg

[PR]

by nogutizu | 2010-12-04 17:48 | 紅葉