<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

大晦日

111231 大晦日

ウサギ年もとうとう、お終い。
今年は、試練の年でした。

少しづつ回復してきてはいますが、まだまだこれからですね。

来年こそ、新しい希望の年でありますように。

ブログを通して、いろんな人と、交流ができました。
コメントの有り無しに関係なく。 
ブログにお邪魔するだけで、たくさんの勉強をさせていただいてます。(^^ゞ

ありがとうございました。(^^)/


1.
f0173817_95275.jpg

2.
f0173817_9521747.jpg

3.
f0173817_9522639.jpg

[PR]

by nogutizu | 2011-12-31 09:52 |
2011年 12月 26日

富士山に登ってきました。(^^)/

111225 富士山に登りました。

すぐ近くにあるんです。

本物の富士山も見えます。
富士塚です。

川和富士と言います。
10m位の高さです。

結構眺めはいいです。

1.
f0173817_2144474.jpg

2.
f0173817_21441729.jpg

3. この中にわがマンションも見えます。
f0173817_2144301.jpg

4. 富士山は見えなかった。
f0173817_21443834.jpg

5. 公園からの緑道
f0173817_2145255.jpg

[PR]

by nogutizu | 2011-12-26 21:46 |
2011年 12月 24日

寒くなりました。

111224 寒くなりましたね。
風邪、インフルエンザに気を付けましょう。

今日はクリスマスイブ。
我が家は、何にも変わらず。

寒いし、曇ってるし、外に出るの、渋ってます。

今、出窓を飾っている花。
ここだけ明るいです。(^^ゞ

1.
f0173817_10175016.jpg

2.
f0173817_10175957.jpg


+2補正
[PR]

by nogutizu | 2011-12-24 10:19 |
2011年 12月 21日

不思議な光

111217 四季の森公園3

蝋梅から、紅葉に目を向けて、ファインダーの向こうに。

あれっ!

これはすごい。(^_^)v


1. あれっと思った光
f0173817_205756100.jpg

2.
f0173817_20592196.jpg

3.
f0173817_20594363.jpg

4.
f0173817_20595520.jpg

5.
f0173817_210868.jpg



あまりにくっきりと見えたので、思わず何枚も撮ってました。(^_^)v

ちょっと向きを変えると、色が変わる。
風が吹くと、横に揺れるだけではなく、縦に光が動く。

条件が合うとこんなになるんだ。
偶然だったけれど、前に見た虹色よりすごい。

一本だけなのに。

どういう原理でこんなに見えるのかは、よくわからないけれど、面白い。
[PR]

by nogutizu | 2011-12-21 21:07 | 蜘蛛の巣
2011年 12月 20日

早すぎる春

111217 四季の森公園2

公園からのメールにて、もう咲き出したと知った、蝋梅。
早速撮ってきました。

冬が始まったばかりで、これから寒い日が続くのに。
花の香りが、立ち込めて、ここだけ春でした。

さて、どう撮るのか、いつも悩みます。

たくさん咲いてました。


1.
f0173817_20575411.jpg

2.
f0173817_2058819.jpg

3.
f0173817_20581652.jpg

4.
f0173817_20582671.jpg

5.
f0173817_20593181.jpg


マクロだけれど、ごく普通に。(^^ゞ

予告
紅葉の葉を撮っていたときに、面白い光を捕まえました。
偶然なんだけれど、きれいな光。

また次に。(^^)/゜
[PR]

by nogutizu | 2011-12-20 21:02 | 早春
2011年 12月 19日

秋の残り物

111217 四季の森公園1

四季の森公園から1週間くらいに一度、お知らせメールが届きます。
公園の最新の情報が、その日の朝の写真とともに、送られてきます。

最新の情報によると、ここの蝋梅が咲きだしたそうです。
これは見に行かなければと、行ってきました。

たくさん咲いてました。
花の香りが一面に漂ってました。

で、そのすぐそばに、もう小さな紅葉の木が。
完全に赤くなり損ねて散りそうになっている葉が少しついてました。

思わずこちらも撮ってきました。

もういいだろうとは思うのですが、紅葉大好きなもんで。(^_^;)

1.
f0173817_2124891.jpg

2.
f0173817_21241737.jpg

3.
f0173817_21242689.jpg

4.
f0173817_21245035.jpg


蝋梅はこの次に。
[PR]

by nogutizu | 2011-12-19 21:25 | 紅葉
2011年 12月 17日

緑道の秋6 初冬ですが。

111216 緑道くさぶえの道

こちらの緑道へ、久しぶりに行ってきました。

初冬なんだけれど、まだまだ残る紅葉。
飽きずに、楽しんできました。

1.
f0173817_11414345.jpg

2.
f0173817_11415351.jpg

3.
f0173817_1142571.jpg

4.
f0173817_11421121.jpg

5.
f0173817_11421925.jpg

6.
f0173817_11422885.jpg

7.
f0173817_1142367.jpg

8.
f0173817_11424245.jpg

9.
f0173817_11425377.jpg

10.
f0173817_1143314.jpg

11.
f0173817_11432691.jpg

12.
f0173817_11433949.jpg

13.
f0173817_11434943.jpg

14.
f0173817_1144418.jpg

15.
f0173817_11441980.jpg

16.
f0173817_11442991.jpg


今日は、休暇取りました。
冬の寒さが、目の前に迫ってきています。

ここは陽射しがあって、歩くと気持ちがよかったです。
動物たちは、のんびりですね。
写真の中の人ものんびりでしたね。
[PR]

by nogutizu | 2011-12-17 11:45 | 紅葉
2011年 12月 13日

緑道の秋5

111211 朝は寒かったけれど、まだまだ紅葉(^_^)v

平地の紅葉も、ピークは過ぎたかもしれないけれど、まだまだ楽しめます。



1. まだこんなに青いのも
f0173817_21143765.jpg

2. こんなになってきたのも。
f0173817_21164696.jpg

3.
f0173817_21172629.jpg

4.
f0173817_21173340.jpg

5.
f0173817_21174119.jpg

6.
f0173817_21175458.jpg

7.
f0173817_21181410.jpg

8.
f0173817_21184638.jpg

9.
f0173817_21185597.jpg

10.
f0173817_21195715.jpg


12月ですが、まだまだ秋です。(^_^)v
[PR]

by nogutizu | 2011-12-13 21:20 | 紅葉
2011年 12月 11日

初冬 寒い朝

111211 寒い朝

10日朝、車で出かけようととしたら、フロントガラスに霜が張り付いている。
出発に、手こずってしまった。

朝、冷えましたね。
今朝も寒くて、早めにちょっと偵察してみると、公園の落ち葉に霜が降りてる。

1.
f0173817_2072671.jpg

2.
f0173817_2073524.jpg

3.
f0173817_2074335.jpg

4.
f0173817_2075482.jpg

5.
f0173817_208770.jpg



日が当たり始めると、すぐに溶けてくる。
急いで数枚撮ってきた。
[PR]

by nogutizu | 2011-12-11 20:12 |
2011年 12月 10日

黄葉

111210 街中の銀杏

もう散ってしまったと思っていた銀杏がまだこんなに残っていました。

まだまだ残ってるんですね。
今年は遅れてるんですね。

1.
f0173817_2344208.jpg

2.
f0173817_23442834.jpg

3.
f0173817_2344372.jpg

4.
f0173817_23444560.jpg

5.
f0173817_23445245.jpg


寒さが増してきました。
風邪ひかないように、気を付けましょう。
[PR]

by nogutizu | 2011-12-10 23:46 | 紅葉