<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 30日

冬ですね。

131228 ゆうばえの道

冬ですね。
寒くなりました。

とうとう、氷の張る季節になりました。

年末ですね。
今年も後一日。

今年は梅が遅かった。
桜も遅いかと思っていたら、これは早かった。
この後の花たちは、ことごとく早かったような。

今水仙も早い。

次の梅はどうなるのかな。


1. ウバユリの後
f0173817_13591220.jpg

2.
f0173817_1401263.jpg

3.
f0173817_1404327.jpg

4.
f0173817_142683.jpg



今年もたくさんの、新しい発見がありました。
FBに参加したこと、新しい写真のクラブに加わったこと。

実際にお会いした人、お会いしてないのに、ネットだけで、お世話になった人。
新しい出会いと、新しい経験で、たくさん勉強させていただきました。

お世話になりました。 ありがとうございます。

来年もまた、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]

by nogutizu | 2013-12-30 14:07 |
2013年 12月 28日

冬の花③

131225 セキレイの道

何もないんだけれど、何かないかと歩いてみる。

1. 山茶花
f0173817_21201219.jpg

2. マサカキ
f0173817_2120353.jpg

3. サルスベリの花の後
f0173817_21211780.jpg

4. これ、何でしょう?
f0173817_2122761.jpg

[PR]

by nogutizu | 2013-12-28 21:23 |
2013年 12月 26日

冬の花②

131223 咲き始めた水仙と蝋梅。


いつもの公園に咲き始めました。
蝋梅。
年末から年始にかけて何時も咲き始めてました。
今年はかなり早くから咲いていて、もう見頃になってます。

水仙もかなり速くて、いつもは、1月中ころから、だったんじゃないかと。

1.
f0173817_1223026.jpg

2.
f0173817_1224439.jpg

3.
f0173817_1225698.jpg

4.
f0173817_123973.jpg

5.
f0173817_123228.jpg


おまけ

6.
f0173817_1235854.jpg

7.
f0173817_1241394.jpg

[PR]

by nogutizu | 2013-12-26 12:04 |
2013年 12月 24日

ぬれ落ち葉

131220 雨上がりの朝

雨に打たれて、落ち葉もたくさん。
残り少なくなった紅葉が、まだ頑張って残っていた。

1.
f0173817_2112135.jpg

2.
f0173817_2113257.jpg

3.
f0173817_21134963.jpg

4.
f0173817_21135925.jpg

5.
f0173817_21141643.jpg

[PR]

by nogutizu | 2013-12-24 21:14 |
2013年 12月 23日

冬の花

131218 近くの農業地域

東方農業地域
広い畑だけの農業地域があります。
最近は、手入れが進まず、荒れてきたかな、という感じもします。
でも、葉物野菜や根菜をたくさん作られているところ、温室にしているところ。
まだまだ活躍されているところもたくさんあります。

畑の端に少しの野草などが見られてましたが、刈り取られて、新しい畑になったりもしてます。

そんな中に、椿や、山茶花が少し咲いているところがあります。
その近くの公園にも咲いてます。(^^)/

1.
f0173817_8493925.jpg

2.
f0173817_8495045.jpg

3.
f0173817_8501666.jpg

4.
f0173817_8504628.jpg

[PR]

by nogutizu | 2013-12-23 08:51 |
2013年 12月 19日

冬の始まり

131215,17 都筑中央公園-くさぶえの道

ずいぶん寒くなってきました。
関東でも雪の便りが聞こえます。

横浜も雪が降りそうな気温ですが、冷たい雨が降ってます。

冬ですね。

1.
f0173817_15501627.jpg

2.
f0173817_15502616.jpg

3.
f0173817_15504487.jpg

4.
f0173817_1551744.jpg

5.
f0173817_15512814.jpg

6.
f0173817_15514132.jpg

7.
f0173817_1552665.jpg

[PR]

by nogutizu | 2013-12-19 15:52 |
2013年 12月 15日

残っていた秋

131214 緑道に残る秋

冬の寒さを感じるようになりました。
冬枯れの景色などを探しに歩いた緑道。

歩き始めてびっくり。
もう散ってしまってる、と思っていた紅葉がまだいっぱい残ってる。(^^)/
そうか、まだ緑のままの木もあったよね。と思い返して、それが今頃赤くなってる。

ということはまだしばらく秋が楽しめるのかな。


1.
f0173817_20204474.jpg

2.
f0173817_20312827.jpg

3.
f0173817_20213521.jpg

4.
f0173817_20320166.jpg

5.
f0173817_20314003.jpg


6.
f0173817_20324022.jpg

7.
f0173817_20330558.jpg

まだ秋が楽しめ、うれしくなってしまった。(^^)/



[PR]

by nogutizu | 2013-12-15 20:34 | 紅葉
2013年 12月 13日

雨あがり

131210 雨の後、冬の始まりなのかな

午前中の雨の後、天気予報では、午後から晴れ。
だったのに少し明るくはなったけれど、少ししてまた雨。

急いで帰りました。

水滴、少しだけ。
蝋梅が咲き始めていて、びっくり。
季節の変動に、ついていけなくなってます。

1.
f0173817_09440891.jpg
2.
f0173817_09451870.jpg
3.
f0173817_09454800.jpg
4.
f0173817_09460056.jpg
5.
f0173817_09462241.jpg
おまけ

6.
f0173817_09464158.jpg
7.手すりに引っかかった紅葉
f0173817_09471366.jpg
初めて新設定画面で投稿しています。(^^)/
間違って2回同じ絵をアップしても、ここ(初期設定の「通常編集」)では消せないようです。
「HTML編集」ダグをクリックして
ダブっている画像ファイル。
[#IMAGE|.............#]
の片方を削除するといいようです。

間違いですね。
「通常編集」でも、消せるようです。(^_^;)
消したい画像を選んで、キーボードの「Delete」キーを押すと、消えました。

新設定画面はまだベータ版で、確定はしていないようです。

使いやすくするという、意図は理解できて、そのような方向に向いているとは思いますが、
まだ細かなところが未完成だと思います。


[PR]

by nogutizu | 2013-12-13 09:55 |
2013年 12月 09日

冬の花

131204-07 緑道で見つけました。

見つけたときは、今頃のこの花はなにかと、すぐにはわかりませんでした。
水仙だとは信じられなくって。

帰ってから、パソコン上でよく見て、やっぱり水仙だと。
驚いてました。


1. 房咲水仙(ふさざきずいせん)
f0173817_13461747.jpg

2. 日本水仙
f0173817_13471062.jpg

3.
f0173817_13475058.jpg

4.
f0173817_1348837.jpg

[PR]

by nogutizu | 2013-12-09 13:50 |
2013年 12月 08日

落ち葉

131206-07 落ち葉の緑道

晩秋ですね。
今日は少し寒い。
初冬を感じました。

でもまだ秋です。

1.
f0173817_1421184.jpg

2.
f0173817_14221110.jpg

3.
f0173817_14222792.jpg

[PR]

by nogutizu | 2013-12-08 14:22 | 紅葉