人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノキオの気ままにデジ・カメ

nokio.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

梅雨の中休み

110611 PM ちょっとだけ雨も休んでくれた。

午前中は結構ひどい雨だったけれど、午後から小降りに。
傘持って飛び出した。

少し歩くと雨も上がってきて、持っていた傘は畳んでしまった。
また降りだすかもしれないと、そのまま持って歩く。

写真撮りに出かけるとき、カミさんは、行ってらっしゃいという。
カメラの散歩に出かけた方が、わたしの機嫌がいいからとか。

そうなんですね。
カメラ持って出ないと、ストレスが残る。

近くなので、せいぜい2時間くらい。
歩き回ると、疲れるのだけれど、気持ちがいい。

アジサイが結構咲きだしている。
コンデジにて。

1.
梅雨の中休み_f0173817_1572211.jpg

2.
梅雨の中休み_f0173817_1574545.jpg

3.
梅雨の中休み_f0173817_1583691.jpg

4. これはヤマボウシ
梅雨の中休み_f0173817_1585749.jpg

5.
梅雨の中休み_f0173817_1511025.jpg

6.
梅雨の中休み_f0173817_15111327.jpg

7.
梅雨の中休み_f0173817_1512632.jpg

8.
梅雨の中休み_f0173817_15123769.jpg

9.
梅雨の中休み_f0173817_1513623.jpg

10.
梅雨の中休み_f0173817_15132514.jpg

11.
梅雨の中休み_f0173817_151334100.jpg

12. ドクダミ
梅雨の中休み_f0173817_15134480.jpg



最近のコンデジ、ネオ一眼というのだけれど、以前に比べて、格段に性能が上がってます。
画質も取り扱いも、デジイチにかなうわけはないのですが、手軽でいろんなことができます。
設定は、デジイチ並みの機能があります。性能は負けますね。

デジイチに比べて、格段に安い。 これが一番。(笑)
なかなか面白い。

by nogutizu | 2011-06-12 15:18 | 梅雨の季節


<< 花ショウブ      雨 >>