人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノキオの気ままにデジ・カメ

nokio.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 02日

春の風

20130201 昭和記念公園

この時期は毎年、節分草を見に昭和記念公園まで行く。
自然の群生ではないけれど、手軽に楽しませてくれる。
いつも公園のホームページなどで開花の様子を見ながら。
行く時期を探っている。

今年も咲き始めたとの情報はあったが少し早目かな。

今年は、広島からお客さん。
マクロの面白さを教えてくれた人。

マクロはもともと好きではあったが、初めてこの人の作品を見たときは、大変な衝撃でした。
ここまで撮れるのかと。

で、手に入れることになった180mmマクロ。
お手本をもとに、真似することから始まった。

何で、どうしたらいい。 疑問ばかり。
次第に使い慣れてきたものの、感性の違いはどうにもならず。

で試行錯誤は、今もずっと続いている。

広島からのご夫婦と、埼玉からのお客さん。
ご一緒に、昭和記念公園を回りました。

じっくり撮影する時間はなかったけれど、楽しい時間でした。
ありがとうございます。


1. アイスチューリップ
春の風_f0173817_15174054.jpg

2.
春の風_f0173817_15175537.jpg

3.
春の風_f0173817_1518644.jpg


4. 移動中の道端に。 やっぱり気になる この枯れ花
春の風_f0173817_15182298.jpg

5. 山茶花も
春の風_f0173817_1520033.jpg


6. 節分草
春の風_f0173817_1520417.jpg

7. 松ぼっくりと どんな話かな。
春の風_f0173817_1521261.jpg

8.
春の風_f0173817_15213849.jpg


そのほか
9.
春の風_f0173817_15222623.jpg

10.
春の風_f0173817_15224648.jpg

11.
春の風_f0173817_1522572.jpg

12.
春の風_f0173817_15232926.jpg



梅のつぼみはまだ固かった。

この後、日本庭園と銀杏の並木を歩いて帰る。
クリスマスローズは蕾ばかり、
スノードロップはうまく撮れなかった。
水仙も少しだけ。
福寿草は2つほど咲いてました。

皆さんどんな写真撮られたかな。(^^)/

by nogutizu | 2013-02-02 15:28 | 早春


<< 早春      春の光 >>